

【8月1日開催】南丹市の地域づくりとこれからを語ろう【お知らせ】
2026.06.26
令和8年度地域おこし協力隊及び地域活性化の取組の報告会を開催します。
日時:令和8年8月1日(土)13時30分~16時30分 (開場13時)
場所:南丹市日吉生涯学習センター「遊youひよし」 ホール
(南丹市日吉町保野田長通24)
詳細:
第一部:地域おこし協力隊活動報告
本年8月末で任期満了を迎える卒業隊員や現役隊員による活動報告
第二部:地域活性化の取組報告
「学生との連携で地域をさらに元気に」をテーマに集落の維持再生や活性化に向けた事例紹介
紹介地域:世木地域振興会(日吉町)、刑部ふれあいサロン(八木町)
第三部:座談会
第一部・第二部の活動報告や事例紹介を踏まえたこれからの地域づくりをみんなで語りましょう!
企画:南丹市地域おこし協力隊・南丹市集落支援員
問い合わせ先:地域振興課 TEL:0771-68-0019


